東経大ワンゲル監督のブログ

東京経済大学ワンダーフォーゲル部、木俣監督のブログです。

平成26年4月1日 ワンゲルの目指すところは・・・

 

  前例に囚われない。正確に言うと前例を知らない。これが今のワンゲルの姿である。2年生以下しかいないので2年以上前は何をしていたか、写真や記録でしか分からない。全ては初めてのことでいつもチャレンジできる。偉そうで怖そうな先輩もいない。自分たちの針路は自分たちで切り開け。この時代のみなさんはネットの申し子としていくらでも情報は手に入れられる。机上の勉強はお手の物だろう。準備に抜かりなくできる対策を尽くしてほしい。でもすべては分かりえないけど。

 

 さあ出かけよう。自然の中に!何はともあれ仲間と一緒。スマホを忘れたっていいんだぜ。心に刻もう。感動はいつ訪れるか分からない。一歩を踏み出す勇気はワンゲルの特権です。